出会いは案外あります!

出会いは案外あります!

出会いがないと言っている人はよくいますが、出会いがないと言っているうちは、本当に出会いがないのです。その消極的な気持ちが、素敵な人と出会えているかもしれないのに気がついていない、とか、もしくはどうせ私なんて、という変な被害妄想が出会いを遠ざけているように思います。それに何より出会いがないって言い切る、そのマイナスの気持ちが人を寄せつけにくく、そして出会いを拒否しているのではないでしょうか。

 

さらに「好みの相手がいい」とか「素敵な人と出会いたい」など、理想の高い出会いを求めれば求めるほど、出会いは減るでしょう。

 

同性の友達と出会ったときのことを考えてみると、気の合う友達というのは案外すぐ近くにいたのではないでしょうか?学校で席が隣だったとか、サークルで一緒だったとか。だいたいがそんな感じですよね。異性との出会いも、そんなふうに考えていくといいのです。

 

たとえば友達の彼女の友達や、友達の彼氏の友達を紹介してもらうのもメジャーな出会いですよね。友達以外でも、いとこや兄弟の友達や知り合いなどでも出会いはあります。

 

親戚のおばさんの紹介なんていうのも、案外いい出会いなのかもしれません。

 

すぐに恋愛に発展させようと出会いを求めるのではなく、気の合う一人と知り合いたい!というくらいのきもちで、心をプラス方向に働かせることで、いつの間にか良い出会いができているのだとおもうのです。まずは諦めずに、プラス思考で沢山の人と交流しようとする気持ちが、出会いの第一歩だと思います。


出会いモンスター サイトマップ